key caps

Keycap Set

key caps

key caps

現在、キーボードは “Keychron K2”“KEMOVE DK61” “Ducky One 2 mini”をとっかえひっかえしながら使ってます。どれも大変良いキーボードだと思います。どちらかといえば KEMOVE DK61, Ducky One 2 mini が使用頻度は高いかなという感じですが、それはキーキャップが白で見やすいから.. 程度の理由です。

ならば Keychron K2のキーキャップを交換してみる作戦はどうだろうとずっと考えていました。明るくてポップな色にしちゃえば使用頻度も上がるのではと。

同じ時期、AliExpressを徘徊中に取得したクーポンがあったので、格安でキーキャップを買ってしまいました。これを渡りに舟と言わずなんと申しましょう。送料込みで500円程度ですよ。

Keychron K2は独自のキー配列(84キー)だし 買ったキーキャップは汎用的な104キーボードのものなので、足りないキーや使わないキーも当然あるんですが、そこはテキトーにアレンジしました。何せ500円程度ですから我慢も必要でしょう。ということで。

どうでしょう? モノトーンで暗い感じだったK2が一気にポップな感じに変わりましたよね。またまたK2に愛着がわいてきました。使用頻度も上がることでしょう。めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください