CL14D-5.0CF

天井照明を買い替え

CL14D-5.0CF

CL14D-5.0CF

16年前から毎日使っている居間の天井照明がときどき勝手にOFFになる現象が頻発するようになりました。蛍光灯管を全て交換しても状況変わらず。メーカーに問い合わせたところ間髪入れず「それはインバータです」とのこと。既に現在はLED時代なので修理も交換も出来ないとのこと。多少手間ですがこのまま様子をみることとし、完全にイカれたら買い替える作戦としました。

数週間後、強制電源OFFは更に頻発するようになり、いよいよ買い替えることにしました。値段の面からアイリスオーヤマの製品を楽天で買いました。二世代型落ちモデルです。朝イチ注文して昼には発送完了メールが来ましたよ。ただし発送はFrom彦根市です。

取り付け自体はイスに上っての作業ですが無理なく出来ました。モジュラーって言うの? アタッチメント? メジャーな種類は全て同梱されていたので工具なしで出来ました。やはり明るいですね。リモコンにはいろいろと使いそうもない機能満載ですが順に覚えていこうと思います。

さあ、これも16年使うよー! ちなみに他の部屋の照明も使用頻度により順番に朽ちていくハズですが、次もアイリスオーヤマで良いんじゃないのー? って感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください