KEMOVE-DK61

KEMOVE 60%キーボード – DK61

KEMOVE-DK61

KEMOVE-DK61

今使ってる “Keychron K2” はとっても良いKBDだと思います。打感は最高だし RGB Backlightもカッコいいし。ただもうじき2年になるので新しいKBDが欲しくなり、今度は60%KBD(F1-F12の列の無いやつ)に挑戦です。

今度は “KEMOVE DK61”です。青軸 色は白。これもクラファンから製品化されたものらしくて、いろんなレビューを斜め読みすると評価が高いらしいですよ。

打感はもちろん良いですが、Keychron K2に比べると少し軽い感じ、同じ青軸なのに。音も少し静かめに感じます。Backlightの発色は KEMOVEの方が(初期設定で)強いようです、キートップが白だからかも。

キーが少ない分は”FN”と同時押しが増えるんですが、やはりコレに慣れるかどうかが一番心配だったんですが、今こうして打ってるうちにも指が慣れて行くような気がしています、杞憂だったようです。

小柄な分 机も広く使えるし、かわいいし。初日からお気に入りです。Keychronと両方ともお気に入りなので、とっかえひっかえして使おうと思いますよ。

—–
以下蛇足ですが、KEMOVE DK61 とKeychron K2の大きさ比較。

DK61君 近影。

ギラギラしてます。

取説からの対応表。この虎の巻があれば大丈夫。(キートップにも書いてるんですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください