FitbitVersa2

Fitbit Versa2君こんにちは、ALTA HR君さようなら

FitbitVersa2

FitbitVersa2

1年と少し使った “Fitbit ALTA HR” ですが、心変わりという重大な理由により Fitbit Versa2 に乗り換えということになりました。

ALTA HR に不満な点は 特にありません。強いて言うなら炎天下の野外で少し液晶が見えにくいことくらいでした。元々自分に必要な機能を吟味して機種選定したので不満なしです。有志による秀逸な専用アプリのインストールで 通知系もバッチリ上手く動作していました。

元々去年の奥さんの誕生日プレゼント用、そして今年8月のムスメの誕生日プレゼントの候補として相当前から Amazon.co.jp の欲しい物リストに登録済だったのですが、案の定 Versa2 が徐々に欲しくなり、昨日の未明 いきなりタイムセールで「約5000円引き」となり、さらに「3000円引きクーポン」も設定され、大変にお得な値段になっていたのを見過ごすことは出来ませんでした。えぇ完敗です。購入後はクーポンは消滅してたので冷や汗モノでしたが。結果としてリファービッシュ品や中古品を買うより安く、正規品の保証もアリで買えました。グレートだぜ!

ベルトは遅かれ早かれ気に入ったものに交換予定ですが、ベゼルの色が真っ黒はイヤだったので、Grey は渡りに舟でした。また本体の決済完了後は 得意の AliExpress で、ちょっとおサイケなバンドも続けて数本発注。届くまで2~3週掛かりますが 1つ 200円程度で買えますからね。

Fitbitは 2013年の春から ZIP を使い始め 他社への浮気も含め Versa2で5代目になるのですが、トラッカー系ばかりでスマートウォッチ系は初めてです。いろいろ楽しそうでワクワクです。特に SpO2の値なんか目新しくて気になります。おいおいレポートしますね。いろんな対応アプリも楽しみ!

んー、ムスメヘの誕プレは今年もまたTシャツで良いかなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください