SOUNDPEATS TrueAir

SOUNDPEATS TrueAir

SOUNDPEATS TrueAir

SOUNDPEATS TrueAir

TWS(完全ワイヤレス) イヤホンの購入3つめで、納得がいく物にたどり着きました。以前の2つは子供達にプレゼント。なかなか気に入ってくれたようで良かったのですが、酷い父親ではあります。(^o^;;

Amazon.co.jp や AliExpress では、星の数ほどの “AirPodsクローン” が出品されてますが、以下の4つに注目して絞り込みました。

(1)インナーイヤー型であること
カナル型のイヤピースが体質的に合いません。後日炎症みたくなります。

(2)Qi対応(ワイヤレス充電対応)
せっかくワイヤレス充電の機器が揃っているので、イヤホンもね。

→この製品はQi対応していません。しかし他の項目が良かったので USB Type-C の マグネットケーブル端子を付けっぱなしでの運用で問題有りません。

(3)ケースを開けたら即接続完了
ケースから出したときに操作が必要なものは不便かと。実際、耳に装着する頃には音楽が始まっています。

(4)耳から落ちにくいこと
外出中に落ちちゃったり失くしちゃったりしたら泣いちゃいます。あえて形はAirPods 1:1 互換では無く、落ちにくい設計だそうですよ。

逆に重視しなかった点は以下の3点です。

(1)対応コーデック
メインの用途はお散歩、たまに寝ホン なので、正直SBCだけでも十分です。AptXも対応してますが。

(2)最大使用時間
連続再生3時間程度でお散歩なら十分! 後日バッテリーがヘタって来ても余裕でしょう。

(3)色とか外観とか
クローンだけあって白がスタンダードですが、むしろ白以外の方がいいのに。
→白しか有りませんでした。😝😝

予想意外に良かった点は以下の通りです。
(1)軽い!
(2)音が「普通レベル」!

関係無いけどビックリしたこと
(1)購入手続き完了直後に値段が1000円下がった。(^o^;;

良い買い物が出来たと思います。
失くさないようにしなきゃ。

1 thought on “SOUNDPEATS TrueAir

  1. ピンバック: 三機種揃い踏み (AirPods Clone TWS) | 連絡帳 DS9 v7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください