みてみてー、おんなじーー! 当たり前ですが。

#KOSS #PortaPro #Wireless 遂にキターー!

みてみてー、おんなじーー! 当たり前ですが。

みてみてー、おんなじーー! 当たり前ですが。

遂にキターー! あの “伝説の” ヘッドホン KOSS Porta Pro に Wireless モデル (Bluetooth) が追加になったと 1週間程前に発表がありました。えぇ、もちろん速攻でポチりましたよ@イーイヤ、光の速さでクリッククリック!

絶対に来るとは思ってましたよ。でもここまで “ニコイチ” 感満載の直球勝負で来るとは、さすがに読み切れなかったな。(^。^;) いや、これが PortaPro の順当進化でしょうね。笑う。

聞くところによると オリジナルの Koss PortaPro の発売は 1984年、日本発売が 1988年。まさに30年以上売れ続ける伝説のヘッドホンらしいですよ、メカチック&レトロで華奢な外見とは裏腹に結構いい音を鳴らすと。

そして発売日の本日(2018/10/20)の午前、遂に我が家に配達になりましたーー!

荷着後 直ちに開封の議。そして聞き比べ。うん! 順当進化。ちゃんと元気な音が出てましたー。「違いの分からないオトコ」の私が言うんだから間違いない??

オリジナル版 PortaPro で唯一不満だったのはケーブル。非常にタッチノイズが乗りやすい素材だったのですが、若干 柔らかいケーブルが採用されていて 一安心でした。

ちなみに 充電用の USB コネクターは、公式サイト&他では「USB type C」とアナウンスされていますが、実物は「USB Micro-B」が正解でした。せっかく100円ショップで typeC のケーブル準備したのにい。。

話を蒸し返すようですが このピコ太郎ばりのニコイチ感、市販の Bluetoothケーブル(MMCXとかの)をくっつければ自作出来そうな感じ。実際にやっちゃう猛者がワンサカ出てきそう。

「よし、外は寒いけどお散歩行ってこよう!」と思わせるヘッドホンだと思いましたよ。ナイスな発売タイミングですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください