SHURE SE215 Special Edition Wireless

父の日なんで買っちゃいました。いわゆる “セルフ父の日” です。先日 “KZ ZS10” を買ったばかりですが、以下の点で困ってました。

1.バッテリー容量が小さくて すぐに要充電になる。(4時間弱程度かな?)

中華Bluetoothケーブルは どれもバッテリー容量が小さいようですね、たまに適度な容量のものがあっても、首に掛けるタイプ(これキライ)だったり、結構な値段したり(中華の意味ないじゃん) 現時点で満足するものは見当たりません。

2.ハウジングが大きくて レレレのおじさん みたくなる。

片側 1DD+4BA というデラックス仕様なんですが なにせ大きい。装着してると レレレのおじさん状態になる。あと 端子が 2pin なので外れやすい&破損しそうでこわい。。

なかなか理想のイヤホンには近付くことが出来ません。

そこで ピンチはチャンスと捉え “SE215spe wireless” の登場です。Bluetoothケーブルの途中に ぽっこり バッテリーBOXが付いているのですが、公称8時間保つそうですよ。しかも接続端子は MMCX なので不安無し。

SHURE の製品の中では 当然 エントリー機扱いなのですが、値段的にも “中庸” で許せるレベル。行っちゃうでしょー、コレは。。

Amazon.jp が最安値を突っ走ってしたのですが、父の日需要でしょうか? 値段がね 1円2円と じわじわと下がり続けるんですよ、陰謀めいたものさえ感じます。ターゲットロックオンされてるかもー!

えー、音のレビューに関しては いつもの如く期待しないで下さい、なにしろ「違いの分からないオトコ」を地で行ってますので。ゴメンナサイ! でも良い音で鳴ってますよ ( 個人的な感想ですwww ) 少しアナウンス ( “Connected !” とか喋るやつ ) がうるさい程度かな?

実物を見ると、ハウジングが非常にコンパクト。バッテリーボックスも小柄で邪魔になりません。ポーチ等に入れて持ち歩いたとしても 誤って座ったりしちゃわない限り、破損の心配も無さそうですよ。しかも公式に製品登録で保証期間なんと2年間!!

これでお小遣いを全て使い切ってしまったので、しばらくは 清く 仙人のような生活を送りたいと思います。ねぶた祭りの時期には復活してるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください