Das EFX – Dead Serious (1992)

ネットを徘徊中に見つけ懐かしくなり、どうしても欲しくなり オークションで中古品を 700円 で買いました。買い直しです。

1992年発売のデビューアルバムですが、やはりこのアルバムがイチバン好きでした。当時 人気絶頂だった “EPMD” 一派からのデビューで、”Hit Squad” の中核をなす DasEFX でしたよね。

sukemaro氏と一緒に NY に行ったときに、アポロシアターに『The Hit Squad Tour featuring EPMD Das-Efx K-Solo Redman』とのポスターが張ってあり、残念ながら滞在中の公演ではなかったので 地団駄を踏んだのを思い出します。ホント 悔しい思いをしましたww ← いい思い出だよホントに。(当時の写真は『こちら』)

実はアテクシ、この頃から「格好いい」の概念が変わっていません。成長が止まっている と言うか、25年前に目にしていた DasEFX や IceCube の格好良さが脳裏に染み付いていて、その頃から進化してません。そのくらいショッキングでした。

Mic Checka
Jussummen
They Want EFX
Looseys
Dums Dums
East Coast
If Only
Brooklyn To T-Neck
Klap Ya Handz
Straight Out The Sewer

収録曲はこんな感じですが おそらく DasEFX で連想する曲はほとんど入っているかと思います。あとはノンストップで聴きまくるだけですよね、当時を思い出しながら。。(交通事故に遭わないように!)

1 thought on “Das EFX – Dead Serious (1992)

  1. ピンバック: Da Lench Mob – Guerillas in Tha Mist (1992) | 連絡帳 DS9 v6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください