Fitbit Alta HR君こんにちは、HUAWEI BAND2君さようなら

昨年の1月から使っていた Huawei Band2君ですが、今まで FitbitZip を6年使い続けてきた身としては やはり Fitbit に戻ってきてしまいました。

決め手は やはりアプリ(スマートフォンとwebの両方)の使い勝手が1位です。出戻りですがよろしくです。

いまでは Fitbit の機種も増えすぎて、いったい何を選べば良いのか分からず悩みましたが、必要な機能のみに絞って吟味し、最後は「心の目」で「Fitbit Alta HR」を選びました。

2年前のモデルで Fitbit公式web には載ってなくて廃番扱いですが、多分これで十分です。しかも Amazon でクーポン配布中で 一般的な価格の約半額で買えたのが素晴らしい! (注文した翌日には クーポンは消えていました。。)

丸一年以上 放置していた Fitbit.com のアカウントも無傷で残っていてラッキー! しかしこの約1年半で全く体重は減ってないので複雑な心境でしたのよ。

このモデルは SmartWatch と言うより Tracker 寄りなのですが、嬉しいことにいろんなアプリの通知を腕に転送してくれる無料アプリが存在し、GMAIL LINE 他もガンガン通知してくれまっせ! とってもイイ感じ!

とは言っても変わってる部分も多く、日毎の達成歩数&他を Twitter等に流す機能は消えた模様。評判悪かったのかな?

さて今日まで「Bluetooth関連3連投」とも言うべき連投しましたが、先月からヤフオクで中華イヤホンを中心に売り捌き現金化に成功した原資もキッカリ使い切りました。またお会いしましょう。

2 thoughts on “Fitbit Alta HR君こんにちは、HUAWEI BAND2君さようなら

  1. ピンバック: Fitbit Alta HR Charging Dock Station Holder | 連絡帳 DS9 v6

  2. ピンバック: Fitbit Versa2君こんにちは、ALTA HR君さようなら | 連絡帳 DS9 v7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください