USB Type C Magnetic Cable

以前から気になってたけど買わずじまいだった「Magnetic Cable」なる物を買ってみたよ。MagSafeみたいやつ。写真は AliExpress へのリンク。アフィリエイトじゃないよ(笑)

結論から言うと「もっと早く買うんだったー!!」です。

心配だったのは端子の磁石の力だったんだけど、全然及第点。全く心配無いレベルで、逆に拍子抜けでしたよ!

AliExpress で発注して 11日目に届きました。時期的に ホリデーシーズンを避けた感じですね。

私のスマートフォンの充電サイクルは、就寝直前にパイルダーオンして朝まで繋ぎっぱ。もしクルマの運転中でナビ使用中に残量が心許なかったらクルマでも充電。よって急速充電なんて全く興味も必要も無し。

ベッドに入ってから ちょっとだけスマートフォン見てることもあるが、枕元で充電してても 端子が抜けるようなことも無いことも確認しました。

運用として、端子部分はスマートフォンに刺しっぱなし。寝るときに”合体!”、クルマでナビ起動時も”合体!” (同じブランドのケーブル長 1mと2mを1本ずつ買いましたよ。2本で766円。Amazon.jp 価格の半額以下!)

購入時に注意して欲しいのは、端子部分の大きさ。スマートフォンのケースによっては端子と干渉する場合もありそう。実は私も一旦は別ブランドの物を発注後に この点に気付き、慌ててキャンセルして この端子部分が極薄のブランドのものを注文し直しました。😝😝

うちのスマートフォン(OnePlus6T + Spigen Liquid Air Armor の組み合わせ) で 端子のフィッティングはこんな感じ。特に出っ張ってる印象も無し。これなら常に付けっぱなしでも問題なし!

あと、AliExpress での商品説明ではデータ転送可能って書いてたけど、ドライバーのインストールとかしてみたものの今のところ不可です。←曲や写真の転送は Wi-Fi 任せなのでノープロブレム! 作戦通り!

今回買ったのは USB Type C のものですが、もちろん USB Micro B も Lightning も揃ってますよ。せっかくだから奥さんにも買ってあげよう!→いまOrderしてきました。11日後に来ると良いな。

追記:奥さんの分は注文後9日で届きましたよ。AliExpress 早い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください